

| - | | - | - | ↑TOP
花瓶?花瓶って、ナニ?
日韓友好〜〜♪

『enjoy Korea』で韓国の方とお話をしているとよく「花瓶」という単語をみかけます。

「花瓶韓国人」、「日本人、花瓶してるね。」、「花瓶発言」etc...

これはなんなんでしょう。

そう思っていると、『花瓶』について韓国人の方が解説してくれているスレッドを発見!



【参考スレッド】
花瓶の類型 , 正式名称 , 症状....etc


韓国人だけ現われる珍しい現象としてアメリカの精神と協会にも公認されている精神疾患. Hwapyung/Hwa-byung. パボル. 文化きめする症侯群 /Culture-bound Syndromes , 怒り病 /anger syndromesとも.
 韓国にあった正式名称は 「心気症 /Wool -hwa -byung」.
 怒りをあまり抑制して起きる , 強いストレス性の精神疾患. 精神性のストレスを解消することができずに , 堪えることで胸が息苦しくなる症状を示す. ひどい場合は死に至ると言う.
 
花瓶にグァンハンより詳しいヘソルムン
http://www.psychiatrictimes.com/p980145.html





花瓶の症状は顔が赤に変わりながら瞳が消えて身がぶるぶる震えながら , 入住慰労泡が集まります. そして aigo‾aigo‾ 大きい声を叫んで狂人のように底を寝転びながら泣いてしまいます.

そしてひどい場合には暴力に頼るとか自分を自害し始めます.

netでの花瓶は f5攻撃や @@@@@@@@@@@@@です.

花瓶にかかった人を元々の姿に帰って来ることは 15秒位です. 15秒の前まで狂ってしまって発狂した人とは考えしない位制定上に帰って来ます. 花瓶の韓国人を止める方法は彼らの要求を聞き入れることしかないです.

どうして韓国人だけ花瓶が発病しますか? 寄生虫キムチを食べるからですか? 世界一番属国の歴史のためですか? なにとも教えてください. 手始め↓↓





ちょっと調べてみましたら、花瓶は一般的には「火病」と書くものらしく、侮辱されたと感じた時や、自分の考えが通らなかった際に、怒りを抑えられなくなって狂ったようにわめき散らすというものらしいです。
「花瓶」というのは日本語に翻訳した時に読み方が似ているために(日本語にそれに相当する言葉もありませんし)、このように翻訳されてしまうらしいですね。

この精神病に罹患している韓国人は全体のおよそ9割以上に達するとも言われています。



情熱的ですね^^
| 【enjoy Korea用語】 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
megumi
日韓友コリン♪

さて、日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』では連日、日韓両国から多くの書き込みがなされています。
情報の交換、交流などがいつもなされればいいのですが、時には激しい口論に発展することもあります。

例えば、心無い日本人が「従軍慰安婦が強制連行されたのはデタラメだ。彼女たちは売春婦であり、商行為をしていたに過ぎない。」と書き込んだ場合、しばらくは大きな口論に発展します。

そういう場合、韓国人のみなさんが反論としてよく使うのが「megumi」という言葉です。
これはもちろん、拉致被害者の横田めぐみさんのことを指しています。


【参考スレッド(1)】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=3&nid=2216010



Megumiは自ら越北した売春婦です..
投稿者: davidfuckham 作成日: 2006-05-16 01:55:35

説明が足りないのか?



82382323 05-16 01:57
北朝鮮の犯罪性を、一人の少女を誹謗する事で、糊塗したいのですね。韓国が犯罪国家北朝鮮を援助する醜い構図を忘却するために。

82382323 05-16 02:00
売春は任意です。拉致は暴力です。

typjh1230 05-16 01:59
下に慰安婦問題指摘をそのまま引用したことだが?w


anbasa 05-16 01:59
韓国人拉致被害者を朝鮮戦争未帰還者として扱う韓国人www






【参考スレッド(2)】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=257384&st=title


<横田Megumiと SEX日子供を生んだ韓国男は民族反逆者だ>
投稿者: guchiro_51 作成日: 2006-04-18 17:41:39

親日派で分類



tomuko12 04-18 17:42
本気で言っているのか?おい、こら!何とか言え


guchiro_51 04-18 17:43
横田Megumiと SEX日子供を生んだ韓国男は民族反逆者だ

tomuko12 04-18 17:44
北朝鮮に拉致されたということを知っているのか?どうなんだこら!


tomuko12 04-18 17:43
ふざけるな!


multi_jp 04-18 17:44
最低だ


kazuam 04-18 17:50
これが何かですね? 横田Megumiが誰?

tomuko12 04-18 17:51
本当の知らないの?嘘でしょ?

cosy0429 04-18 17:51
分からないのに

dhrkfvl5 04-18 18:00
拉北日本人です. 韓国人と結婚して子供を生んだんです. 自殺したと分かっています.






【参考スレッド(3)】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2216114&st=title


Megumiは韓国人のための売春婦です.
投稿者: aofcd 作成日: 2006-05-16 02:27:11



事実です.



皆言論プレーでしょう.



これを証明する資料は充分に多い.





buunin 05-16 02:28
妄言は止めておけ、低脳韓国人


nana707 05-16 02:28
保存。世界配信。








もちろん、韓国の方は実際そうであったと思っているわけではないでしょう。

しかし、このように醜い反論をしなければいけないほど、彼らを追い込んでしまったのは日本政府に責任があります。

日本政府は真摯な態度で韓国に謝罪をしなければいけないでしょう。




それにしても最近、元従軍慰安婦のおばあさんたちはなぜ、「賃金の不払い訴訟」などを起こすのでしょうか。

「強制連行」や「強姦」の「慰謝料」を請求する裁判に勝てなかったからといって、賃金の不払い訴訟を起こすようでは、知らない人が知った際にまるで本当に(ネット右翼たちが言うように)「慰安婦」ではなく、「売春婦」であったような錯覚を起こさせるのではないでしょうか。


このブログを見かけた人の中で、もし彼女たちを支える市民運動団体に近しい方がいらっしゃったら、ぜひ一言忠告してもらいたいものです。
| 【enjoy Korea用語】 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(16) | ↑TOP
「k」
日韓友好!!

さて、『enjoy Korea』で遊んでいると「k」とか「kk」とか「kkk」とか、「kkkkkkkkkkkk」とか、とにかく「k」という文字を見かけることが多いです。
この文字は大抵、韓国人の方の発言の最後に付けられています。

私も最初はどういう意味なのかわからなかったのですが、いろいろ見ている内にわかるようになってきました。
人間って、すごいです^^

これは「ククク」とか「ケケケ」とか場合によっては「カーカカカ」(キン肉マンに出てくるアシュラマンみたい 笑)という笑い声を表現する記号のようです。

日本人がよく使う「w」と同じものだと思っていいです。
(実際にwを使う韓国人の方もいらっしゃいます。)



【参考スレッド】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=9&nid=1199972&st=title


韓国人,,,,,,,,90%,,,日本反対...........日本は出ている......kkkk
投稿者: wkdwjddn21 作成日: 2005-04-22 16:37:34


うちの国民 10人の中 9人は日本のUN安保理常任理事国進出に対して反対することと調査された.
また国民の 68%は北核問題が 6者会談を通じて解決されない場合UNを通じて解決しなければならないと思った.

外交部傘下UN協会がメディアリサーチに依頼して全国大人男女 1009人を相手に実施した 'UNに対する国民意識調査'で応答者の 92%が 'すぎ去った事を反省しない位常任理事国進出に反対する'と返事した.

一方 5.6%は '世界第2の経済対局でUN分担金をたくさん出すので付与した方が良い'と賛成した.

'北朝鮮核問題が 6者会談を通じて解決されない場合UNを通じて解決することに対してどう思うのか?'と言う質問に対しては 24%が '非常に望ましい', 43.8%が '概して望ましい'と返事して '望ましくない'と言う回答 31%よりもっと多かった.

また UNの派兵要請がある場合 57.1%は '私たち兵力に危険がない場合に限り支援しなければならない', 34%は 'ちょっと危なかったって積極的に収容しなければならない'と回答して私たち兵力の身近危険がなければ派兵しなければならないという意見が圧倒的に多かった


__________________________________________________

猿のくせに常任理事国挑戦,,,,,,,,
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




oursea 04-22 16:40
なんつうか、猿と言えば、日本人が火病起こすと思ってるのかもしれないけど、哀れみを誘うだけだぞ。

tgees 04-22 16:40
別にかまわないよ。
| 【enjoy Korea用語】 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
私は日本人です
日韓友コリア♪

さて、世界的に有名なブラックジョークにこんなものがあります。


アメリカである日本人がパーティーに招かれました。
会場に入ろうとしたところ、後ろから一人のアジア系男性に肩を掴まれました。

「私は韓国人だ!私は自分の母国に誇りを持っている!世界大戦の加害者の日本人が被害者の韓国人より先に入るというのは許されないことだ!日本人は韓国人である私よりも後に入りなさい!」

日本人はこんなことで騒ぎを起こすのは良くないと考え、彼を先に入らせて自分はしばらく外で時間を潰してから入ることにしました。

しばらくしてから日本人が会場に入ると、会場が騒然としていました。聞くと、参加者の一人がテーブルクロスをひっかけ、グラスの大半を床に落として割ってしまったというのです。
そこで騒ぎの中心を覗いて見ると先ほどの韓国人がいて、こう叫んでいました。

「私は日本人だ!私は日本人だ!」



私はこういうものは悪意のある冗談だと思い、信じていませんでした。
しかし、私が大学時代に仲の良かったアメリカ人の留学生が、夏休みに友人の韓国人留学生をアメリカの自宅に招いて観光をした際に、これに似た体験をしたんだそうで、

「あいつは、何かと言うと『私は日本人だ』と言っていたから、仲間内では『ハーフ』というあだ名になったんだ。」

と話していました。



【参考スレッド】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=12&nid=1660949

どうして韓国人は白人に『私は日本人です』言いますか?
投稿者: afokorean 作成日: 2006-05-15 17:32:44

韓国人だと分かるのが恥ずかしくてそうですか?
本当に分かりたくて聞きます。



drink_tea 05-15 17:38
外国人の前で一部で悪いことをした後日本語口調で言うことは日本のイメージを失墜させるためだからだ.

love_japan 05-15 17:40
韓国人らしくて非常にGOOD お前、今日の軽蔑すべき人間No1

afokorean 05-15 17:40
酷い韓国人ですね。

ripslyme 05-15 17:40
どのくらいの韓国人がそのような行動をしますか?

drink_tea 05-15 17:47
www

ripslyme 05-15 17:59
なんだ笑ってんの??


exwarp 05-15 17:39
そんな言った事がない. 私に不利でも, 私は韓国人です. と言います. あなたの言葉にも一理がある. 韓国人に悪い印象があるから日本人で偽装したがる韓国人がいるが, そうではだめだと思います. はれて自分で勝負しなければならない.

afokorean 05-15 17:41
正直者に認定!





実際に一部の韓国人はこのように言っているようです。

しかし、私はこのような韓国人を悪いとは思いません。
彼らがこういった行動に出るのは、日本人が世界大戦で韓国に負わせた負債をまだ払い終わっていないからだと思うからです。

韓国人のみなさんにこのような醜い行動をさせているのは、日本の政府に責任があるのです。
韓国との友好のためにも、日本にはしっかりした外交を行ってほしいものですね★
| 【enjoy Korea用語】 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ムプルです。
ムプル

韓国の方がたまに使う言葉です。
意味は「無」+「reply」で、韓国ネット上では掲示板やブログで無視を決め込むときなどに使います。

日本人の感覚で言ったら、「黙秘権を行使します」というのに近いかもしれませんね。





【参考スレッド】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=16&nid=287115


韓国人は絶対知らない    再度あげます

日本には憲法で戦争放棄を謳っています、

歪曲報道の天才、韓国マスメディアは、日本に憲法9条があることを黙っているようです・・・・

あなた(韓国人)はこれを知ってましたか?





歪曲報道の韓国マスメディアから情報を受けてる人に・・・

憲法9条には1項と2項があります。

簡単にいうと、1項は他国に攻めません。2項は攻める軍隊を持ちませんてこと。

でも中国や韓国、北朝鮮、ロシア等は、武器を完全に放棄したら攻めて来る可能性あるでしよう。だから日本は守るために『自・衛・隊』を持ってるの。そうすると2項の軍隊を持たないという文言と現状と合わなくなってるから、文言を変更しようとしているだけ。でも日本の約半分の人は憲法を変えることに拒否反応をおこして、反対している。もっと韓国が派手に武力で侵略する可能性を示せば、呑気な日本人も「そろそろ憲法改正しようか」となります。





eofir01 05-14 02:26
............私たちはムプルです............

hello_kitty 05-14 02:45
   意味不明。


eofir01 05-14 02:27
............私たちはムプルです............


eofir01 05-14 02:28
............私たちはムプルです............
 → anarch80 05-14 02:31
   hello_kitty. お前みたいな無識虫が一番憎まれない?


hello_kitty 05-14 02:29
「類似憲法通過」「憲法改政ウムジック」意味が分かりません。

anarch80 05-14 02:30
数値も分からない虫に翻訳なんか必要ない. 世界の数値だ. 死になさい.


dongkyu96 05-14 02:30
y

dongkyu96 05-14 02:30
y

dongkyu96 05-14 02:30
y
 
hello_kitty 05-14 02:32
   君の行為も日本でアラシと言います。一番に嫌われる行為です。
| 【enjoy Korea用語】 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
プロフィール
コリアどん
韓流大好き!日韓友好!
だけど、韓国のことは全然〜(泣)
という韓国素人「砂の妖精コリアどん」が韓国のことをもっと知るために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』を旅する模様です。

良かったら、sdice-k@excite.co.jpコチラの方にも意見などくださいね★

ABOUT
このブログは「韓国人って、本当はどんなことを考えているのかな?」という方のために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』から韓国人の生の声をご紹介しています♪

また「『enjoy Korea』を使って韓国の人とぜひお話しがしたい!」という方のために、「韓国の方はよく使うけれども、日本人にはよくわからない言葉」の解説もします。
韓国の人たちとどんどんコミュニケーションしちゃいましょう!


※本文中、韓国人の発言は、日本人の発言はで書いています。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク
私の好きな韓流スター
【男性】
ペ・ヨンジュン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
リュ・シウォン
ソン・スンホン
パク・ヨンハ
ウォンビン
チャン・ドンゴン

イ・ドンゴン
ソ・ジソプ
キム・レオン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
チャ・テヒョン
アン・ジェウク
キム・スンウ
チョ・インソン
チョン・ウソン
パク・シニャン
チソン
チ・ジニ
ハン・ソッキュ
チョ・スンウ


【女性】
チェ・ジウ
ソン・イェジン
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
キム・ヒソン
ソン・ヘギョ
ハ・ジウォン
パク・ソルミ
キム・ハヌル
イ・ウンジュ
キム・ジョンウン
キム・テヒ
チョン・ドヨン
チェ・リム
チェ・ジンシル
ソン・ユンア
ムン・グニョン
キム・ソヨン
ペ・ドゥナ
カン・ヘジョン
キム・ユンジン
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS