

| - | | - | - | ↑TOP
花瓶?花瓶って、ナニ?
日韓友好〜〜♪

『enjoy Korea』で韓国の方とお話をしているとよく「花瓶」という単語をみかけます。

「花瓶韓国人」、「日本人、花瓶してるね。」、「花瓶発言」etc...

これはなんなんでしょう。

そう思っていると、『花瓶』について韓国人の方が解説してくれているスレッドを発見!



【参考スレッド】
花瓶の類型 , 正式名称 , 症状....etc


韓国人だけ現われる珍しい現象としてアメリカの精神と協会にも公認されている精神疾患. Hwapyung/Hwa-byung. パボル. 文化きめする症侯群 /Culture-bound Syndromes , 怒り病 /anger syndromesとも.
 韓国にあった正式名称は 「心気症 /Wool -hwa -byung」.
 怒りをあまり抑制して起きる , 強いストレス性の精神疾患. 精神性のストレスを解消することができずに , 堪えることで胸が息苦しくなる症状を示す. ひどい場合は死に至ると言う.
 
花瓶にグァンハンより詳しいヘソルムン
http://www.psychiatrictimes.com/p980145.html





花瓶の症状は顔が赤に変わりながら瞳が消えて身がぶるぶる震えながら , 入住慰労泡が集まります. そして aigo‾aigo‾ 大きい声を叫んで狂人のように底を寝転びながら泣いてしまいます.

そしてひどい場合には暴力に頼るとか自分を自害し始めます.

netでの花瓶は f5攻撃や @@@@@@@@@@@@@です.

花瓶にかかった人を元々の姿に帰って来ることは 15秒位です. 15秒の前まで狂ってしまって発狂した人とは考えしない位制定上に帰って来ます. 花瓶の韓国人を止める方法は彼らの要求を聞き入れることしかないです.

どうして韓国人だけ花瓶が発病しますか? 寄生虫キムチを食べるからですか? 世界一番属国の歴史のためですか? なにとも教えてください. 手始め↓↓





ちょっと調べてみましたら、花瓶は一般的には「火病」と書くものらしく、侮辱されたと感じた時や、自分の考えが通らなかった際に、怒りを抑えられなくなって狂ったようにわめき散らすというものらしいです。
「花瓶」というのは日本語に翻訳した時に読み方が似ているために(日本語にそれに相当する言葉もありませんし)、このように翻訳されてしまうらしいですね。

この精神病に罹患している韓国人は全体のおよそ9割以上に達するとも言われています。



情熱的ですね^^
| 【enjoy Korea用語】 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 07:53 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoykorea.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
プロフィール
コリアどん
韓流大好き!日韓友好!
だけど、韓国のことは全然〜(泣)
という韓国素人「砂の妖精コリアどん」が韓国のことをもっと知るために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』を旅する模様です。

良かったら、sdice-k@excite.co.jpコチラの方にも意見などくださいね★

ABOUT
このブログは「韓国人って、本当はどんなことを考えているのかな?」という方のために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』から韓国人の生の声をご紹介しています♪

また「『enjoy Korea』を使って韓国の人とぜひお話しがしたい!」という方のために、「韓国の方はよく使うけれども、日本人にはよくわからない言葉」の解説もします。
韓国の人たちとどんどんコミュニケーションしちゃいましょう!


※本文中、韓国人の発言は、日本人の発言はで書いています。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク
私の好きな韓流スター
【男性】
ペ・ヨンジュン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
リュ・シウォン
ソン・スンホン
パク・ヨンハ
ウォンビン
チャン・ドンゴン

イ・ドンゴン
ソ・ジソプ
キム・レオン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
チャ・テヒョン
アン・ジェウク
キム・スンウ
チョ・インソン
チョン・ウソン
パク・シニャン
チソン
チ・ジニ
ハン・ソッキュ
チョ・スンウ


【女性】
チェ・ジウ
ソン・イェジン
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
キム・ヒソン
ソン・ヘギョ
ハ・ジウォン
パク・ソルミ
キム・ハヌル
イ・ウンジュ
キム・ジョンウン
キム・テヒ
チョン・ドヨン
チェ・リム
チェ・ジンシル
ソン・ユンア
ムン・グニョン
キム・ソヨン
ペ・ドゥナ
カン・ヘジョン
キム・ユンジン
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS