

| - | | - | - | ↑TOP
細木数子は差別主義者なの?
日韓友好〜〜♪


さて、日本には日本の永住許可を持つ韓国国籍の方や朝鮮国籍の方が多くいらっしゃいます。

彼ら、彼女らは主に戦中などに強制連行で日本に連れて来られた方であり、大変な差別に晒されながら暮らしていらっしゃいます。
当然、日本政府が今後するべきことと言ったら、やはり彼らに誠心誠意謝罪をしたうえで故郷に帰っていただくことなんですが、なぜか、韓国民団や韓国本国の反応は薄いです。



【参考スレッド(1)】
韓国は、直ちに在日韓国人の祖国への帰国事業を開始しろ!

(一部引用)
強制連行と主張するなら、まずは大事な国民を引き上げさせるのが倫理ってもんじゃないのか?
在日韓国人の祖国への帰国事業を開始しろ。
そして、日本政府にも要求しろ。
国会倫理特別委員長さんよ。
半端なこと言ってんじゃねえよ!



在日は日本人です
韓国政府のパスポートを持った日本人。wwwwwww


不法入国しておいて、この言いぐさ。  本当に朝鮮__人には腹が立つ。 このさいはっきりと国際社会にたいして韓国の無礼を訴えるべき。


戦後、帰国事業って確かあったと思うのだが。今居る在日は、自分で日本に残る事を選んだんじゃないのか?強制連行も笑わせるがwww






韓国側の書き込みが1件なうえに、「日本人だ」はちょっと酷なような気が。





【参考スレッド(2)】
在日の本音

(一部引用)
俺のルーツがある祖国ではなく、
日本で生活しているからこそ
俺は兵隊に行かなくてすむ。

殺すのも殺されるのも絶対に嫌だ。

この点においては俺は
「日本に住んでいる朝鮮w人」としての
誇りを持って生きていくつもりさ。



在日は永遠に戦犯国で住みなさい! 北朝鮮の家族在日,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


殺日がすなわち平和で 正義です. アメリカの NUKEから証明が終わった



理由はあれではない ¥" お金 ¥" お金を儲けるために日本で行くことだ率直に日本でバイトだけ一日 10時間だけでも教師初給よりたくさん受ける






というわけで、韓国本国の方は現在、在日の方がたにそれほど多くの関心を払っていないようです。
TBSの討論番組でもノ・ムヒョン大統領は「あなたたちはその国(日本)に根付くべきだ」と言っていたくらいですし。

そういう意味では、在日韓国、朝鮮人の話題というのは「韓国の話題」とは言わないのかもしれません。



しかし、ですね。
ここから本題。前置き 長かった〜!



今日、細木数子の『幸せって何だっけ』で、ちょっと気になる話題が出てましたもんで。


「心で読むニュース」というコーナーがあるのですが、そこで話題になったのが、

日本は働かないシングルマザーを甘やかす優遇政策ばかりだから、気軽に離婚に踏み切る人が多くなる

という話でした。


そのお話の中では「働く意欲のない人に払っている生活保護を削って、安月給で必死に働きながら子供を育てる夫婦を保護しなさい」と結論付けられていました。


しかし、ちょっと待ってください。
生活保護というのは日本国内で在日外国人の方が差別を受ける中、少しでも楽に生活ができるようにと(特に、年金受給を受けられない高齢の方)お詫びの意味も込めて支払われるという性格もあるはずです。



参考:教えて!goo【?】在日韓国・朝鮮人の5人に1人が生活保護
(↑中立の視点で非常に冷静に分析されているように見えます。もっと正確なHPをご存知の方はぜひ一報を♪)
その他参考:結論として日本人の6倍!?2倍?4.8倍?



ただ、受給額や審査の基準などは自治体によって違うらしいですが。
私の聞いた中では、こういったいわゆる「在日特権」というものについて、存在すら知らないという方もおられました。
在日の方が多く集まる町というものがあるので、おそらくはそういう所は受給しやすいのかもしれませんね。
これはあくまでも、想像ですが。


できれば、このような「思いやりの輪」が全国に広がることを祈りつつ。
| コリアどんは、こう考える | 23:08 | comments(7) | trackbacks(23) | ↑TOP
| - | 23:08 | - | - | ↑TOP
「金儲けは、頭でするんじゃない。心でするんだ」
| 『細木数子を踏み潰すブログ』 | 2006/05/20 1:05 AM |
キョンシー数子の生前の戦前の考え方(差別 恥)
余りにも国語力がなく、字があまり読めないので
外界の影響を受けない。右翼とは違う
現在の日本人の考え方とは違う考え方だ

| ゼロスター | 2006/09/08 12:11 AM |
すみませんが、この記事(たぶん他の記事も)何が言いたいのかさっぱりわかりません。
| en | 2007/01/14 1:49 PM |
強制連行といえば、孫正義の自伝に祖父が強制連行されたと書いてましたね。管理人さんの言いたいことはそういう話でしょうか。
| en | 2007/01/14 1:53 PM |
数少ない436人の内の1人なんですね、管理人さんは
| | 2007/12/08 10:43 PM |
汚マエ等は不当に拉致された同胞の子孫に向かい罵倒と侮蔑の言葉を平然と吐き捨ていて逝かれたキチ害だなー!!汚マエ等は神聖霊験して穢れた脳を洗い浄めろ!!不当に殺戮された在日同胞の御霊を供養しろ。
| 金澤哲雄 | 2008/04/10 9:29 PM |
生活保護は在日のためにあるんじゃないんだよクズが。

そんなんだから嫌われるんだよ。
帰国しろや
| う | 2012/05/11 7:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoykorea.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/06/30 10:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 12:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 1:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/02 3:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/04 7:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/13 12:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/25 2:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/21 9:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/25 2:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/05 4:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 2:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/19 11:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 8:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 7:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 5:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 4:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 10:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 11:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/27 1:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 8:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 2:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 8:35 PM |
プロフィール
コリアどん
韓流大好き!日韓友好!
だけど、韓国のことは全然〜(泣)
という韓国素人「砂の妖精コリアどん」が韓国のことをもっと知るために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』を旅する模様です。

良かったら、sdice-k@excite.co.jpコチラの方にも意見などくださいね★

ABOUT
このブログは「韓国人って、本当はどんなことを考えているのかな?」という方のために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』から韓国人の生の声をご紹介しています♪

また「『enjoy Korea』を使って韓国の人とぜひお話しがしたい!」という方のために、「韓国の方はよく使うけれども、日本人にはよくわからない言葉」の解説もします。
韓国の人たちとどんどんコミュニケーションしちゃいましょう!


※本文中、韓国人の発言は、日本人の発言はで書いています。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク
私の好きな韓流スター
【男性】
ペ・ヨンジュン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
リュ・シウォン
ソン・スンホン
パク・ヨンハ
ウォンビン
チャン・ドンゴン

イ・ドンゴン
ソ・ジソプ
キム・レオン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
チャ・テヒョン
アン・ジェウク
キム・スンウ
チョ・インソン
チョン・ウソン
パク・シニャン
チソン
チ・ジニ
ハン・ソッキュ
チョ・スンウ


【女性】
チェ・ジウ
ソン・イェジン
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
キム・ヒソン
ソン・ヘギョ
ハ・ジウォン
パク・ソルミ
キム・ハヌル
イ・ウンジュ
キム・ジョンウン
キム・テヒ
チョン・ドヨン
チェ・リム
チェ・ジンシル
ソン・ユンア
ムン・グニョン
キム・ソヨン
ペ・ドゥナ
カン・ヘジョン
キム・ユンジン
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS