

| - | | - | - | ↑TOP
教科書のダイナミズム
日韓友好〜〜♪

日本の学校教科書の右傾化が度々問題になっています。
特に話題に上るのが例の『新しい歴史教科書』です。
戦争を賛美し、子供を右翼的に洗脳する教科書が採択されるなど、日本は一体どこへ向かっているのでしょう。

さて、教科書の表現についてはenjoy Korea内でもよく話題にされています。

【参考スレッド(1)】
韓国の教科書修正要求で思わず笑った部分
(一部引用)
■壬申倭乱
<中略>
・・・・・・・・・(秀吉の)出兵の結果、朝鮮の国土や人々の生活は著しく荒廃した。(新しい歴史教科書P121)


<韓国の修正要求>
戦争期間中の日本軍によりほしいままにされた人的・物的被害の様子を縮小し歪曲している。



↑こんなくだらないことで修正の要求なんてするなよw 被害を受けたとちゃんと書いてあるじゃん!



もうちょっとダイナミックで迫力あふれるようにしてくれと言って要求する...w 日本の学生たちがより面白く歴史を学んだらと思う韓国政府の小さな所望ではないか? w 歴史勉強は退屈だから w



・・・・ダイナミックにですか。難しい注文ですね。
しかし、このような細かな注文にも答えてゆくというのが、真の謝罪、ひいては日韓友好につながるのではないでしょうか。


それではコリアどんの考えた、このように書けば韓国人のみなさんは納得してくれるんじゃないかという教科書の記述をここで提言してみましょう。




戦国末期の大名、「豊臣秀吉」。

彼は在日朝鮮人であり、文盲であり、人間的にも卑怯で嘘つきで、そのうえ知識レベルも水準に達していませんでしたが、数々の幸運に後押しされ、日本を完全に手中にしました。

日本を平らげた後、彼は急に故郷が恋しくなり、その野望を偉大なる朝鮮半島へと向けました。

朝鮮に到着した日本の軍勢は、突然上司である秀吉の故郷を焼け野原にしたくなり、傍若無人な行いにでました。
これは秀吉の死期が迫っていたことが原因であり、日本がいかに統率がとれていなかったか、日本人の残虐性がどれだけDNAの深い部分に焼きついていたかを如実に現しています。

朝鮮半島は瞬く間に廃墟と化し、逆らう者はことごとく殺されました。
大地には朝鮮人の血が大河のごとく流れ、あちらこちらに朝鮮人の臓物が湯気を立ててとぐろを巻いています。日本の武士たちは槍に朝鮮人の首をいくつも誇らしげに掲げ、中には首は重たすぎると被害者の耳を塩漬けにして持ち帰る者もいました。(ダイナミックな部分)

生き残った者も、優秀な技術を持った者は残らず日本に強制連行され、女性たちのほとんども性奴隷にされたせいで、朝鮮には純粋な朝鮮族がほとんど残らない有様になりました。


ちなみに、これを書くにあたっては

秀吉は実は自分は朝鮮人だと認識していた
秀吉が文盲ではないと?????????????????????????
豊臣秀吉 [豊臣秀吉(プングシンスギル)]非常にあほうな人物
豊臣秀吉を誇らしがる日本人いるか?
(一部抜粋)
彼はただ馬鹿であるだけだと
韓国の侵略理由も簡単だ中国を侵略するために朝鮮は道を渡しなさい
あいつは卑怯だ

日本人たちは豊臣秀吉みたいだ
(一部抜粋)
事実, 豊臣秀吉は在日韓国人 Nida!

などのスレッドを参考にできるだけ韓国人の方々の意見を取り入れました。



日本は韓国との友好のため、ぜひ、このような内容の教科書を学んでほしいものです。
| 韓国人 生の声 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
| - | 05:53 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoykorea.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/24 5:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 1:58 PM |
プロフィール
コリアどん
韓流大好き!日韓友好!
だけど、韓国のことは全然〜(泣)
という韓国素人「砂の妖精コリアどん」が韓国のことをもっと知るために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』を旅する模様です。

良かったら、sdice-k@excite.co.jpコチラの方にも意見などくださいね★

ABOUT
このブログは「韓国人って、本当はどんなことを考えているのかな?」という方のために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』から韓国人の生の声をご紹介しています♪

また「『enjoy Korea』を使って韓国の人とぜひお話しがしたい!」という方のために、「韓国の方はよく使うけれども、日本人にはよくわからない言葉」の解説もします。
韓国の人たちとどんどんコミュニケーションしちゃいましょう!


※本文中、韓国人の発言は、日本人の発言はで書いています。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク
私の好きな韓流スター
【男性】
ペ・ヨンジュン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
リュ・シウォン
ソン・スンホン
パク・ヨンハ
ウォンビン
チャン・ドンゴン

イ・ドンゴン
ソ・ジソプ
キム・レオン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
チャ・テヒョン
アン・ジェウク
キム・スンウ
チョ・インソン
チョン・ウソン
パク・シニャン
チソン
チ・ジニ
ハン・ソッキュ
チョ・スンウ


【女性】
チェ・ジウ
ソン・イェジン
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
キム・ヒソン
ソン・ヘギョ
ハ・ジウォン
パク・ソルミ
キム・ハヌル
イ・ウンジュ
キム・ジョンウン
キム・テヒ
チョン・ドヨン
チェ・リム
チェ・ジンシル
ソン・ユンア
ムン・グニョン
キム・ソヨン
ペ・ドゥナ
カン・ヘジョン
キム・ユンジン
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS