スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
私は日本人です
日韓友コリア♪

さて、世界的に有名なブラックジョークにこんなものがあります。


アメリカである日本人がパーティーに招かれました。
会場に入ろうとしたところ、後ろから一人のアジア系男性に肩を掴まれました。

「私は韓国人だ!私は自分の母国に誇りを持っている!世界大戦の加害者の日本人が被害者の韓国人より先に入るというのは許されないことだ!日本人は韓国人である私よりも後に入りなさい!」

日本人はこんなことで騒ぎを起こすのは良くないと考え、彼を先に入らせて自分はしばらく外で時間を潰してから入ることにしました。

しばらくしてから日本人が会場に入ると、会場が騒然としていました。聞くと、参加者の一人がテーブルクロスをひっかけ、グラスの大半を床に落として割ってしまったというのです。
そこで騒ぎの中心を覗いて見ると先ほどの韓国人がいて、こう叫んでいました。

「私は日本人だ!私は日本人だ!」



私はこういうものは悪意のある冗談だと思い、信じていませんでした。
しかし、私が大学時代に仲の良かったアメリカ人の留学生が、夏休みに友人の韓国人留学生をアメリカの自宅に招いて観光をした際に、これに似た体験をしたんだそうで、

「あいつは、何かと言うと『私は日本人だ』と言っていたから、仲間内では『ハーフ』というあだ名になったんだ。」

と話していました。



【参考スレッド】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=12&nid=1660949

どうして韓国人は白人に『私は日本人です』言いますか?
投稿者: afokorean 作成日: 2006-05-15 17:32:44

韓国人だと分かるのが恥ずかしくてそうですか?
本当に分かりたくて聞きます。



drink_tea 05-15 17:38
外国人の前で一部で悪いことをした後日本語口調で言うことは日本のイメージを失墜させるためだからだ.

love_japan 05-15 17:40
韓国人らしくて非常にGOOD お前、今日の軽蔑すべき人間No1

afokorean 05-15 17:40
酷い韓国人ですね。

ripslyme 05-15 17:40
どのくらいの韓国人がそのような行動をしますか?

drink_tea 05-15 17:47
www

ripslyme 05-15 17:59
なんだ笑ってんの??


exwarp 05-15 17:39
そんな言った事がない. 私に不利でも, 私は韓国人です. と言います. あなたの言葉にも一理がある. 韓国人に悪い印象があるから日本人で偽装したがる韓国人がいるが, そうではだめだと思います. はれて自分で勝負しなければならない.

afokorean 05-15 17:41
正直者に認定!





実際に一部の韓国人はこのように言っているようです。

しかし、私はこのような韓国人を悪いとは思いません。
彼らがこういった行動に出るのは、日本人が世界大戦で韓国に負わせた負債をまだ払い終わっていないからだと思うからです。

韓国人のみなさんにこのような醜い行動をさせているのは、日本の政府に責任があるのです。
韓国との友好のためにも、日本にはしっかりした外交を行ってほしいものですね★
| 【enjoy Korea用語】 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 18:03 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoykorea.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
プロフィール
コリアどん
韓流大好き!日韓友好!
だけど、韓国のことは全然〜(泣)
という韓国素人「砂の妖精コリアどん」が韓国のことをもっと知るために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』を旅する模様です。

良かったら、sdice-k@excite.co.jpコチラの方にも意見などくださいね★

ABOUT
このブログは「韓国人って、本当はどんなことを考えているのかな?」という方のために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』から韓国人の生の声をご紹介しています♪

また「『enjoy Korea』を使って韓国の人とぜひお話しがしたい!」という方のために、「韓国の方はよく使うけれども、日本人にはよくわからない言葉」の解説もします。
韓国の人たちとどんどんコミュニケーションしちゃいましょう!


※本文中、韓国人の発言は、日本人の発言はで書いています。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク
私の好きな韓流スター
【男性】
ペ・ヨンジュン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
リュ・シウォン
ソン・スンホン
パク・ヨンハ
ウォンビン
チャン・ドンゴン

イ・ドンゴン
ソ・ジソプ
キム・レオン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
チャ・テヒョン
アン・ジェウク
キム・スンウ
チョ・インソン
チョン・ウソン
パク・シニャン
チソン
チ・ジニ
ハン・ソッキュ
チョ・スンウ


【女性】
チェ・ジウ
ソン・イェジン
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
キム・ヒソン
ソン・ヘギョ
ハ・ジウォン
パク・ソルミ
キム・ハヌル
イ・ウンジュ
キム・ジョンウン
キム・テヒ
チョン・ドヨン
チェ・リム
チェ・ジンシル
ソン・ユンア
ムン・グニョン
キム・ソヨン
ペ・ドゥナ
カン・ヘジョン
キム・ユンジン
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS