

| - | | - | - | ↑TOP
「k」
日韓友好!!

さて、『enjoy Korea』で遊んでいると「k」とか「kk」とか「kkk」とか、「kkkkkkkkkkkk」とか、とにかく「k」という文字を見かけることが多いです。
この文字は大抵、韓国人の方の発言の最後に付けられています。

私も最初はどういう意味なのかわからなかったのですが、いろいろ見ている内にわかるようになってきました。
人間って、すごいです^^

これは「ククク」とか「ケケケ」とか場合によっては「カーカカカ」(キン肉マンに出てくるアシュラマンみたい 笑)という笑い声を表現する記号のようです。

日本人がよく使う「w」と同じものだと思っていいです。
(実際にwを使う韓国人の方もいらっしゃいます。)



【参考スレッド】
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=9&nid=1199972&st=title


韓国人,,,,,,,,90%,,,日本反対...........日本は出ている......kkkk
投稿者: wkdwjddn21 作成日: 2005-04-22 16:37:34


うちの国民 10人の中 9人は日本のUN安保理常任理事国進出に対して反対することと調査された.
また国民の 68%は北核問題が 6者会談を通じて解決されない場合UNを通じて解決しなければならないと思った.

外交部傘下UN協会がメディアリサーチに依頼して全国大人男女 1009人を相手に実施した 'UNに対する国民意識調査'で応答者の 92%が 'すぎ去った事を反省しない位常任理事国進出に反対する'と返事した.

一方 5.6%は '世界第2の経済対局でUN分担金をたくさん出すので付与した方が良い'と賛成した.

'北朝鮮核問題が 6者会談を通じて解決されない場合UNを通じて解決することに対してどう思うのか?'と言う質問に対しては 24%が '非常に望ましい', 43.8%が '概して望ましい'と返事して '望ましくない'と言う回答 31%よりもっと多かった.

また UNの派兵要請がある場合 57.1%は '私たち兵力に危険がない場合に限り支援しなければならない', 34%は 'ちょっと危なかったって積極的に収容しなければならない'と回答して私たち兵力の身近危険がなければ派兵しなければならないという意見が圧倒的に多かった


__________________________________________________

猿のくせに常任理事国挑戦,,,,,,,,
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




oursea 04-22 16:40
なんつうか、猿と言えば、日本人が火病起こすと思ってるのかもしれないけど、哀れみを誘うだけだぞ。

tgees 04-22 16:40
別にかまわないよ。
| 【enjoy Korea用語】 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:10 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoykorea.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 12:07 PM |
プロフィール
コリアどん
韓流大好き!日韓友好!
だけど、韓国のことは全然〜(泣)
という韓国素人「砂の妖精コリアどん」が韓国のことをもっと知るために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』を旅する模様です。

良かったら、sdice-k@excite.co.jpコチラの方にも意見などくださいね★

ABOUT
このブログは「韓国人って、本当はどんなことを考えているのかな?」という方のために日韓同時翻訳掲示板『enjoy Korea』から韓国人の生の声をご紹介しています♪

また「『enjoy Korea』を使って韓国の人とぜひお話しがしたい!」という方のために、「韓国の方はよく使うけれども、日本人にはよくわからない言葉」の解説もします。
韓国の人たちとどんどんコミュニケーションしちゃいましょう!


※本文中、韓国人の発言は、日本人の発言はで書いています。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク
私の好きな韓流スター
【男性】
ペ・ヨンジュン
イ・ビョンホン
クォン・サンウ
リュ・シウォン
ソン・スンホン
パク・ヨンハ
ウォンビン
チャン・ドンゴン

イ・ドンゴン
ソ・ジソプ
キム・レオン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
チャ・テヒョン
アン・ジェウク
キム・スンウ
チョ・インソン
チョン・ウソン
パク・シニャン
チソン
チ・ジニ
ハン・ソッキュ
チョ・スンウ


【女性】
チェ・ジウ
ソン・イェジン
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
キム・ヒソン
ソン・ヘギョ
ハ・ジウォン
パク・ソルミ
キム・ハヌル
イ・ウンジュ
キム・ジョンウン
キム・テヒ
チョン・ドヨン
チェ・リム
チェ・ジンシル
ソン・ユンア
ムン・グニョン
キム・ソヨン
ペ・ドゥナ
カン・ヘジョン
キム・ユンジン
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS